FC2ブログ
BACK TO THE TELEMARK SKI
10年の空白を経て37歳にしてカムバックしたテレマークスキーヤーの日記風ブログ 
自由自在
昨日と今日は休み。
本当は東日本マスターズのGSにエントリーするはずで休みにしていたが、エントリーの手続きが出来なかったのと先週スノーボードで転倒して肩を強打したので、遠征は中止にした。
この大会は6年前に出場して30歳以上のカテゴリーで3位入賞した大会。
勿論アルペンの大会ではあるが、テレマークで出場した。
3位と言ってもエントリーは3人だけだったというオチではあるが、この時はかなり嬉しかった。

20200219_074738.jpg


昨日はこいつでバックカントリーへ。

せっかく山に上がったが、重い雪質でパウダーも板も不発。
久しぶりに75㎜を履いたがNTNと比べても遜色はない。
むしろ軽量でオールラウンドに使える。

基礎スキーに履き替えてアルペン。
小回りが改善。

そして締めのスノーボード。

今日も同じ組み立て。
テレマーク、基礎、スノーボード。
テレマークは動画を撮ってもらった。



谷回りの膨らみと内傾が課題。

基礎はGS用スキーと小回り用スキーで練習。
今日のかぐらのコブはカチカチで深くてデカい。
こうなると苦しくなる。
まだまだレベルが低い。

そして締めのスノーボード。
ボードスクールの連中に色々と聞きまくってヒントをもらう。
バックサイドでのカービングがしっくり来なかったが、今日はバッチリ。
たわみと抜けも感じた。
2級取得も近いと思われる。
今使っているマテリアルがボードスクールの人達にダメ出しされてしまった。
そりゃ中古で数千円のセットじゃ・・・(笑)。
早速ポチっと購入。
次が楽しみ。

そして毎夜のゴルフも大進化。
ヘッドの重さを感じ、振り子の要領で芯を喰うようになった。
いつも練習を見てくれているスクールのNさんも絶賛のスイング。
俺自身もこれは来たと思う。
やっと自由自在に打てるイメージが出てきた。

こんな感じで毎日が過ぎていく。

何かを目指して邁進してないと俺のバランスが取れない。
停滞すると死ぬ・・・(笑)。

関連記事
スポンサーサイト




コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2020 BACK TO THE TELEMARK SKI. all rights reserved.