FC2ブログ
BACK TO THE TELEMARK SKI
10年の空白を経て37歳にしてカムバックしたテレマークスキーヤーの日記風ブログ 
秋モード
知床は完全に秋モード。
落ち葉の上に木枯らし。
朝夕は冷えて天が霞む。

ホテル脇を流れる岩尾別川にサケ・マスの遡上し始めたのか、ヒグマが良く現れるようになってきた。

1568295767963.jpg

仕事終わって寮に帰ろうとすると今までに見た事の無い超大型のエゾシカが待ち受けてやがる。

20190910_231517.jpg

「シシガミさま・・・」

思わず付いていってパシャリ(笑)。

20190912_101231.jpg

翌朝起きるとすぐそこに居るし…。

日々の積み重ねが面白すぎる。
着実に一段一段来ている。

膝は今まで何が痛かったの?という位まで自然回復してきた。
スクワットもジャンプも何しても大丈夫。

有酸素運動よりも筋トレの割合を増やした結果、更に身体が締まってきた。
体重も落ちてくるし、瞬発力がある感じがする。
65キロ台まで落ちてくれそう。
月山の時は73キロだから知床に来て8キロ痩せてきたって事か・・・。

ゴルフは「うまい」って言われるレベルまで来てると思う、多分。
下半身と上半身の捻じれが発生させる回転力と遠心力を生かした振り子の重さとそれにマッチングした重心移動が伴うと会心の一撃が生まれる。
失敗も多いが、何か本当にはまってしまった。
日々勉強と研究。

スキーがしたくてしょうがない。
今の理論とフィジカルでコブも整地もガンガン攻めてみたい。
月山の時はひどいスキーをしていたと思う。

携帯もつながりにくいし、食事は寂しいし、毎日フロントに立たされるし(笑)、「ホテル地の涯(はて)」に相応しい環境で最初は戸惑ったが、ここに来て本当に良かった。
動物や温泉に囲まれて心身ともに充実してきた。

そうそう、実は今度あるテレビ局の旅番組でここに宿泊する有名俳優2人組をフロントの俺が受付するという・・・。

かつてない超絶な絵が誕生するかもしれない(笑)。

スポンサーサイト



Copyright © 2020 BACK TO THE TELEMARK SKI. all rights reserved.