FC2ブログ
BACK TO THE TELEMARK SKI
10年の空白を経て37歳にしてカムバックしたテレマークスキーヤーの日記風ブログ 
基礎スキーの進化
基礎スキーの進化


今日の粟野校長のスタッフ研修はまさに目から鱗。
そして基礎スキーの進化が止まらない。

アトミックのBluester SX 165cmを履いてから更に爆発的に伸びた。

午前中のフリー時間はテレマーク、午後は基礎スキーの鍛錬。

この環境に感謝しなければならない。

今シーズンは絶対にテクニカル合格までもっていく!



DSC_6912.jpg


DSC_6932-550x309.jpg
スポンサーサイト



雪地獄

連日の大雪。
降りすぎだろ・・・(笑)。

DSC_6913.jpg


でもアサマや菅平はいい天気なんだよな。

こんな日でもしっかりとポール練習。



もっと速く、強くなりたい。
ロシニョールカップ 2日目




前日の失敗は急斜面からのスタートからの1旗門への入りにびびり過ぎてしまった事だった。
WINGに寄ったついでに日の出ゲレンデで研修に出てたスタッフと一緒に滑る。
日の出の急斜面と今回のバーンが似ていた。
そして何故かこの2日目はその恐怖感が消えていた。

正式なリザルトはまだアップされてないが、この2本目の滑りはアルペンにかなり迫ったと思う。
板の走らせ方、ライン、体の動かし方。
今までに無い感覚を得た。

また一つ壁を越えたのだ。

かぐらに帰れない!
DSC_6911.jpg

DSC_6907.jpg

DSC_6908.jpg

津南から湯沢ルートがいきなり遮断。
只今、トンネルで除雪車待ち…。
降りすぎやろ~(笑)
今日のリザルトは明日アップします。
会心の2本目のビデオ付き。
ダサい滑りだったらキャンセルします(笑)
菅平ロシニョールカップ 1日目

久しぶりの車中泊は快適すぎてつい寝坊。

よもやテレマークで出るとは想像だにしないだろうなと思いつつ、受付後にレース本番。
ちなみに所属名は昨年までは「アサマテレマークレーシング」だったけど今シーズンから「かぐらテレマークレーシング」と名乗っている。
でもメンバー表みると「かぐらテルマークレーシング」・・・(笑)。
おーい、間違ってるぞ!

練習中からやはり目立ってたらしく、かなりの目線が突き刺さってくる・・・(笑)

さて、レースの方は35歳以上40歳未満のクラスでビリから2番目。
全体で見てもドンケツの方・・・。
急斜面からのスタートがブレーキの原因。
アルペンの速さにはまだまだ追いつけない。

レース終了後は去年お世話になった菅平ウィングプロスキースクールへ。
懐かしい面々と再会。
そう言えば去年このスクールで出会った高校生とはオオマツのレース会場でばったり出くわした。

明日もオオマツで同じレース。
今日の課題はまた明日のレースで改善させよう。

DSC_6897.jpg


かぐら 初ポール練習
初ポール練習

かぐらスキースクールを紹介してもらった時に魅力的だったのがポール練習の環境がある点だった。

みつまたの大会バーンでICI所属の丸山さんのレーシングトレーニングに便乗参加出来るのだ。
休みの日はひたすらここでポール練習!そしてパウダーも楽しめる。

今日は明日の菅平の大会に向けて今シーズン初のポール練習。
コースアウト、転倒はあったものの午後には全開、そしてガッツポーズの連続。

ちなみに丸山さんは自分が去年居た菅平のwingの校長やスタッフと面識があり、そして自らテレマークも練習してるのだそうだ。
それにしても、いろいろnつながってくる…(笑)

で、只今菅平到着。
かぐらから野沢温泉経由で3時間。
意外に近い!
いい雪降ってます。

DSC_6894.jpg

テンション復活!

ここ「かぐら」はどか雪。

10849778_606930462767611_1883910135872417085_n.jpg


今までの雪不足が何だったのか・・・(笑)
みつまたエリアもオープン。
寮生活もスクールもスキーもやっと歯車が合ってきた。

自分は初レッスンも担当。
粟野校長直々の研修も順調に消化中。
基礎スキーの片鱗がやっと見えてきた感じがある。

今日は降り続く雪を見上げながら思わず叫びたくなってしまった。

ぶっ壊した板も復活してきたし、やっとテンションが戻ってきた!

そして今週末は菅平でロシニョールカップに参加してきます。
もちろんアルペンGS大会にテレマークで出ます・・・(笑)。

これからテレマークもアルペンも全開モードで突っ走ります!
Copyright © 2020 BACK TO THE TELEMARK SKI. all rights reserved.