FC2ブログ
BACK TO THE TELEMARK SKI
10年の空白を経て37歳にしてカムバックしたテレマークスキーヤーの日記風ブログ 
スキースクールのイントラとして・・・
証し

一般レッスンや学校の団体レッスンを始めて2カ月。
指導力も自分のアルペン技術も確実にレベルアップしてきた。
だが、気持ち悪かったのは俺が無資格だということ。
何とか形を作りたかった…。

本日、2月23日、SAJ2級合格。

これで土俵に上がれた気分。
来週には1級、そしてテクニカルだ!

DSC_3957.jpg
スポンサーサイト



テレマークショートターン&ポール動画
テレマークショートターン&ポール

素敵な近大二人組に撮影を依頼。
現在でのMAXの滑りになる。

今週の土日はアサマでGSの大会。

ひと暴れしてきます!

テレマークスキー 菅平高原 20140218 総合






クロスカントリーダウンヒル
クロカンダウンヒル

サボっていたクロスカントリースキー。
先週の大雪の日にデビューさせた。
グニャグニャのヒールフリー靴に加え、5cm程のクロカン板。
立っていることさえ困難なスタートだったが、徐々に乗れる様に。
というか、結構面白い。
調子に乗って、クロカンでダウンヒルをやってみたらこれまた面白い。
バランス能力も付くし、体幹の筋力も鍛えられる。

リフト係もリフト客も目が白黒。
これはテレマーク以上に注目度が高い・・・。

今日はたまたまゲレンデ下のコースでクロカンをやっていた小学生の男の子。

「お母さん~!!!。なんかすごい人がクロカンで降りてくるぅぅ!!!」

同じくクロカンをしていたお母さんと2人の子供と会話が始まった。

「え?ちょっと?え?何なの?」

俺もうまく説明できず・・・。申し訳ない!

00039 ayabe.MTS (0_00_35) 000001


菅平 絶好のコンディション
絶好のコンディション

やっと菅平らしくなってきた。
うらやましい?って

そう、最高に楽しいです!!!

00040.MTS (0_00_12) 000010
00040.MTS (0_00_13) 000011
00047.MTS (0_00_45) 000015
jump1.MTS (0_00_20) 000017


菅平 天狗ゲレンデ テレマークカービング大回り




アサマ2000が月末までクローズ!
アサマが月末までクローズだそうだ。

信じがたい・・・。アサマへの諸々の影響が心配だ。

ともかく、これで今週末のアサマGSもキャンセル。
3大会連続キャンセル。

とんでもない大雪となってしまった。


≪ 2月27日まで 大雪災害の影響により クローズ ≫

いつもアサマ2000パーク スキー場をご利用いただきましてありがとうございます。

2月15日未明からの降雪等の影響により道路事情が悪化しております。
このような状況の中、スキー場の営業再開を検討してまいりましたが、燃料、物資などの搬入の目途が立たないこと、道路事情が悪いなか事故発生時の救急搬送などの安全対策が困難であること等、お客様を 安全にお迎えする体制を整える事ができない為、しばらく営業をお休みさせていただきます。

ご来場を予定していた皆様には、ご迷惑をお掛けいたします。

誠に申し訳ございませんが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。
47年ぶりの大雪・・・
豪雪

土日にかけて降りまくった大雪。
日曜日のICIアルペンカップに続いて、明日の東日本マスターズも大会中止に…。

この大雪で亡くなった人も居る。3日間立ち往生、車で過ごした人も居る。

そんな中、俺はスキーが出来る。
スキーが出来ない人の分まで思いっきり楽しんでやる。

団体レッスンでテレマークが履けない日々が続きアルペンに集中した一週間。
アルペンが想像以上に進化…。
アルペンでも行けるかも知れない。
アサマと菅平で行われるスキー技術選にエントリーを決めた。
当然、アルペンの進化はテレマークの進化へ。

一昨日、リフト係のおっちゃんに声をかけられた。

「あんた、リフト乗車1226 回だぜ」

ICチケットの記録だそうだ。他エリアのパインビークを加えたら2000回を超えるだろう。

俺は…楽しんでいる!

1965493_261521024007580_938246087_o.jpg


DSC_3951.jpg




スクール寮の同部屋、柄澤君 18歳
同部屋の柄澤君 18歳。

最初はこいつ何しに来てるんの?と思っていたが、こいつがまさか・・・。

こいつほどの才能は見た事がない。
天才とはこういう奴の事を言うのだろう。

もちろんスキーではなく、音楽の世界。
ボカロというジャンルではこの男は超・超・超有名人。

まさかこいつが○○○だとはね!

ftgergtf.jpg


Copyright © 2020 BACK TO THE TELEMARK SKI. all rights reserved.