FC2ブログ
BACK TO THE TELEMARK SKI
10年の空白を経て37歳にしてカムバックしたテレマークスキーヤーの日記風ブログ 
かぐらスキー場閉鎖
今日のレッスン中に知り合いが近寄って来て、今週末で終わりだってと言われ……。

かぐらスキー場が日曜日で終了。

まぁこうなるなと予想してたがGWまではやって欲しかった。
そして仕事が無くなった…(笑)。

とりあえず4月中はこっちでゆっくり休みます。
温泉行ったり、ゴルフやったり、読書したり。

月山も遊びに行けるのか?

今シーズンの総括はまた後でやりたいが、全く進化の無い、積み上げが出来なかった。
雪が降らなかったのとコロナでモチベーション上がらず。
具体的な目標も無くさまよった。
膝痛が続いて、パフォーマンスが低下。
テレマークは全然上がらず。

但し、昨日の校長研修で一気に門が開く。

その矢先にスキー場閉鎖。

なんだかなぁ。

明日は休みなので滑りまくってやろう。

スポンサーサイト



粟野校長とマンツーマン研修
昨日はスキー場も運休。
塩沢のイレブンゴルフ場へ打ちっぱなしの練習。
アイアンは7番で120ヤードの真っ直ぐの打球がチラホラ。
ドライバーはヤバすぎる位にあちこちに行く。
動画も撮ってスクールスタッフに見せたら結構褒められた。
ドライバー次第で何とかなりそう。

今日も担当無し。
コロナの影響大。

代わりに粟野校長とマンツーマン研修。

今までに俺が構築してきたスキー要素が覆されていく…。
うち足と外あしの役割。
重心移動と遠心力とターンスピード。

早くそういう事を教えてくれてたらと(笑)。
こんな闇にハマる事はなかっただろうに。

校長曰く、これがプロ仕様との事。

これからの俺の滑りはこれが基準になっていく。
劣化していたテレマークもまだまだ何とかなる。
つうか、テレマークこそ大進化を遂げるのかな。

やっぱりスキーは最高じゃね?(笑)。

自分探し
ずっと更新してなかったけど…(笑)。

毎日ネタがない訳ではなかった割には更新サボってなと反省。

今年感じたのはパフォーマンスがかなり落ちてきたなと。
テレマークは特に感じた。
基礎も昨年の方が良かった。
原因は何だか分からないが現状では気持ちが盛り上がらない。更新サボってたのはそれが理由の一つ。

自分探しの旅に出ているような…。

出口は無さそうだが少しでも自分なりの1歩を進めたい。

コロナの影響で月山入りも無くなり、夏の仕事もまだ未定。
かぐらも営業続けるのか怪しくなってきた。

もっと上手くなりたい。

やっぱり原点はそこ。

焦らずに頑張って行こうと思う。

とりあえず元気にやってますので皆様、ご心配無く!(笑)
スランプ脱出か?
ちょっと、というかかなり停滞していたがスランプ脱出の兆し。

明日は久々にテレマークやってみる。

苗場決戦前夜
俺は参加しないが明日の都予選に向けて今日も沢山の選手が苗場で事前トレーニングに来ていた。

この前の降雪でコンディションが上がったにも関わらず再びボサボサ雪で所々に地面が露出。
大会用のコブと小回りバーンに入ったがこれは無理と判断。

明日は怪我人が続出する気がする。

この前は感じなかったが今日の選手達はレベルが違う。
特に小回りとコブのテクニック。

まだまだ半端者という認識。

苗場での団体レッスン終了後、持ってきたスノーボードに履き替え、苗場でもボードデビュー。
ここは中国人でごった返していて暴走ボーダーも多いし、マナーも最悪。
その点、まだこちらは恵まれているのかも。

第5ゲレンデを2回回して何とゼロ転倒。

この前のボードスクールとの合同新年会で教えてもらった伸ばし荷重で谷回りを作れるようになった。

そろそろ見よう見まねじゃなくてレッスン受けて見ようかな…。
Copyright © 2020 BACK TO THE TELEMARK SKI. all rights reserved.